京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2012年04月19日

色んなヨガ

プールのあるフィットネスクラブで行われているアクアヨガ。水の中で行うヨガなんです。水の中ですので、普段できないポーズができたり、また転倒してケガをする心配もないので、高齢者の方にもできると人気なんだそうです。こういったヨガも今新しくあるということです。
続いてはピラティス。ヨガと似ている動きに思われるんですが、実はこんな違いがあったんです。ピラティスはもともとリハビリとして開発されたものです。今回は器具なしで行えるピラティスの基本を整形外科医でピラティスの指導者である方に教わります。
中指を恥骨に置いて手のつけねをグリグリの骨の上に置きます。そうするとここに三角形ができますね。この三角形がフロアに垂直。そして背骨を逆方向に伸ばしてつむじで私の手のひらを天井の方に押していただきます。これが正しい基本姿勢。
さー、ピラティスで健康になりましょー!!



Posted by muna  at 10:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。